SSブログ

*ステンシルクッキーの作り方 その1* [制作工程]

ステンシルクッキーの作り方・・・知りたい?



どうやって作ってるの?の声にお答えして、写真つきで説明いたします♪

長いので2回に分けて説明しますね。

その1・・・ステンシル制作まで
その2・・・クッキー製作まで


では・・・その1スタート


☆ その1で用意するもの ☆

・クリアホルダー
3512169_1844206911_146large.jpg

・写したい絵

・デザインカッター

※クリアホルダーやデザインカッターは100均で購入できます。


☆ 制作に入ります ☆

1.クリアホルダーは1枚に切って、1/4に切っておく。

2.写したい絵に切ったクリアホルダーをセロテープなどで止めておく。

3512169_1843951229_51large.jpg

3.黒くしたい部分を切っていきます。

 ※切り落とさないよう注意です。

4.どうしてもできない場合は線を太く描いた絵を選ぶか、自分で線を太くしてください。

 最初のうちは、太いマジックで絵を写したほうがいいです。

 その時に切り落とさないように線を写し取るようシミュレーションしてください。

3512169_1843951214_242large.jpg

5.出来上がりましたか?
 
3512169_1843951198_66large.jpg

これはポケモンのゼクロムです。

名前を書いておくと裏表を間違えないと思いますw


その1はこの辺でおしまいですー。

それでは、続きはその2で!



スイーツブログに参加しています♪
応援していただけましたらうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。