SSブログ

アドベントカレンダー*今日からスタートォっ! [雑談]

アドベントカレンダーってご存知ですか?

クリスマスまでを毎日カウントダウンする、日めくりカレンダーです。



私が知ったのは何年前かなー。先輩ママさんに教えていただき、購入したのがきっかけ。

とある団体のママさんたちが、ひとつひとつ丁寧に手作りしてできたカレンダーです。


1日ひとつ、モミの木に飾りをつけていくタイプのものでした。

今は、もうその団体さんはなくて、後を引き継いだのが

こちら・・・


空とぶじゅうたん さん
http://childnpo.com/soratan/

(コピペ失礼します)
ふくい子ども劇場の思い、
「福井で素晴らしい生の舞台を観る機会をなくしたくない。
子どもにもっと仲間とのびのび遊ぶ機会を与えたい。
活動を通して子どもも私も育ち合うことができた。
人と人とのつながりってやっぱり大切」という気持ちをあきらめることはできません。
2012年4月1日より 
特定非営利活動法人 福井県子どもNPOセンターの 
『空とぶ じゅうたん事業』として子ども劇場の思いを受け継ぎ、
活動を展開することになりました。




とても活発な活動をされててすごいなーっといつも思ってました。

ママさん強しっ!!


それで、今回はアドベントカレンダーを作るイベントに参加させていただいたわけですが(前置き長っ)

みなさん、技量がすごくてっ!!

一つ一つのパーツを作る工程がすばらしい!

アイデア・手際のよさ・結束力・・・


少しの間でしたが、お仲間に入れてもらえて楽しかったです!!!

差し入れのクッキーのことも書いていただいて、恐縮です///

http://childnpo.com/soratan/?p=2239


3512169_1848040884_122large.jpg
いよいよスタートです!

子どもたち喜んでます♪

はやくこいこいクリスマス~!




スイーツブログに参加しています♪
スイーツな内容ではありませんでしたが、応援していただけましたらうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。